f:id:haruka-9539:20210623100943p:plain

f:id:haruka-9539:20210623100954p:plain

f:id:haruka-9539:20210623101005p:plain

いやあ

あと数ヶ月で、1年留年して長かった高校生活ともおさらばしちゃうんですね。
ということでお母さんとずっと卒業式に着ていく袴選びしてるんですけど
なかなか好みのものがなくて奮闘中。

ぶっちゃけ、よくここまで来たと思います。そしてよく生きられたと思ってます。
諦める道が何個もあったかと考えたら、ですけどね。
2012年に精神的苦痛により中退し同年に今通っている学校へでしたけど
それ自体が周りがそうか?と思われても私はすごいと思います。
たまたま見つけて、内容も内容で、コースもコースで。
私にぴったりだと思いました。お母さんも喜んでいます。

2013年の後半、実母が自殺未遂を起こし結局精神的に病むことになりましたが
2012年より強くなっているのは確かでした。
私も実際自殺しようとしました。
それに比べたらあの人はその数百倍辛かったんだろうな。
そう思うとああ生きなきゃなって。
思っていたんですよね、毎回。本気で、私が死んでも誰も悲しまないと。
でも今回の事件で間違いだと気付かされた感じです。

バイトもしてきて、自分の言いたいことは一応ハッキリではないですけど言えるようになりました。
去年まではそれが全然出来てなかったですからね。
お父さんにも一回も反抗できなかったのに今じゃ文句言いまくりです。

人それぞれ色んな人生あると思いますが
自分自身思い返してみて辛かったことと楽しかったことが同じくらいで
小学校中学校で楽しいことなんて滅多になかったので
今この現状で巻き返してるのは今仲良くしてくれている友達のおかげだと本気で思っています。
人生ってこんな楽しくていいんだ、辛いだけじゃないんだと。

全部ひっくるめて 生きるってこんな楽しいんだなー。





ちなみに来年は成人式で振袖予定。
うーんどちみちここまできた感否めない。
成人式で同級生に会いたくないというのはありますが、先生には会いたいのでいくと思います。
そこでなにか同級生に言われたら笑顔で笑って返そうと思います。笑って帰りたいよー。





ロック、ヨハン。


MONSTERを全巻買ったんですよ。読んだんですよ。
もう恐怖に怯えながら無事読み終えた。
なんでこの二人かというとそこまでの理由はありません。超なんとなく。
やっぱり浦沢さんの漫画はいいなー


加工なし。



今年2014年の年賀状


相変わらずのショタ。
学校の先生と友達に送りました。
本当リクに答えれなくてごめん...




学校の友達宛で唯一リク答えれたもの。









少しですがバナー追加させていただきました!




以上です。