f:id:haruka-9539:20210623100943p:plain

f:id:haruka-9539:20210623100954p:plain

f:id:haruka-9539:20210623101005p:plain

('A`)リスニングが得意と分かった。


別に英語が得意訳ではないです。
中3の3学期の通知表5教科オール1でしたわよ おほほほ

に、対して高校ではオーラル(強いて言うなら英会話・・・かな)のテスト81点・・・・どうした私。
通知表も5が5つあった覚えがある。
努力すれば出来るじゃないってママンに言われたけど、

私の学校のレベルが低いからだと思われる´^▽^`


トムさんがインタビューしてる動画(字幕なし)をただ聞いてたんだけど、
お気に入りのシーンとかドラコのこととか色々語ってた。
ホグズミードであの雪合戦したやつがどうのこうの・・・(訳せない
もっと・・・え、ドラコのことなんて言ってたっけ。もっと・・・・(もっとしかでない。
訳せれなければ意味ないじゃない。


賢者の石で、あのドラコとハリーが森で二人で行くシーンを英語(しかも字幕なし&声だけ)で聞くと
最初どっちが言ってるのか分からなくなる。
声高いからさ・・・・・。

嫌々に「Draco!!」とハリー、「Potter!!」とドラコが言うのであぁ・・・と分かりますが、
名前を呼ばないと全然分からない。

賢者の石買って英語字幕見なきゃ・・・・・ウズウズ




ウィンガーディアム・レビオーサ


ロンが相変わらず悲しそうな顔してるけど気にしない。
だって「ウィンガーディアム・レビオサー」ですもの('A`)
小説は「ウィンガディアム」なんですけどね。


('A`)小説と全然違うけど、まぁそこもいい。



秘密の部屋が2枚組みになってたので映像特典の方をずっと見てる。
小説で語られた、あのマルフォイ親子が登場するシーン。
未公開シーンでそれがあったので。

変な店で「今日は買いにきたのではない。売りに来たのだ」とルシウスが出てくるあのシーン。
・・・その後の「なんか買ってくれると思ったのに」とドラコ。

小説見たときの反応
「うわ、ちょっ、ルシウス、ドラコキタコレうわぁあくぁwせdrftgyふじこlp」

映像特典(未公開シーン)みたときの反応
「ぷぎゃぁあー、ドラコきたドラコきたドラコ瞬発力ぱねぇえ!!
パパぁあ、パパフォイきゃぁあああ!!かっけぇえええ」




未公開ではドラコ何も言わないですが、隠れたハリーに舌打ちするなど面白かった。
あ、でも、舌打ち、日本語吹き替えだと聞こえないんだよね^▽^英語の方じゃないと聞こえない。





英語版のハリーポッターの小説ほすぃ。

スネイプみたいに何か色々本に訳を書きたい。
それでオーラルだけ成績上げたい。('A`)おれっててんさい。







何も言わなかったけど、テスト明けに彼氏と映画見にいく予定ある。
メールで約束して、この前久しぶりに7時限目がなくて早く帰れた時があって
その時に、最寄り駅で改札口に向かう途中に頭をわしづかみされて、
一応「あぁ、お久しぶりだぜ」とあいさつしておいた。
色々話して(主にハリポ)から
テストお互い頑張ろうと諦め気味で言い合って、
んで俺は「グッズたくさん買ってもらえることを期待してるぜ」と言ってやった。
彼氏は「お金あるかわからねえ」と。
てめ、アニメイト行きすぎだからだろ。
そんなこと知ったこっちゃねえので買ってもらうぜ。




追記コメント返し






*コメント返し*




>のぉちゃん

早いだろ!!ほっといたらもうこんなんだぜ。

まじ!?ハリポ描いてくれるの!?  無理しないでいいよ・・・?
もらえるだけでも嬉しいからね!!ありがとう!^▽^




>ボルトちゃん

ありがと!!もらったよ!!また今度載せるね^^
皆のが集まったら一気に載せるつもりだから




>ななさちゃん

ハリポじゃなくても大歓迎だよぉぉおお!!
無理しないでよろしいわよ!w
もらうだけでも嬉しいからね´ω`

ほっといたらもうこんなんです・・・



>乃依簾ちゃん

お!!そうかそうか!どんどんハマっておくれ!!
そして色々語りましょ!

マルフォイィイイ!!同志また見つけた!(ガシィッ

映画と本、話がちょっと違うのがすごい面白いので是非両方みてほしいです!





>夕夜ちゃん

ハリポじゃなくても大丈夫だよぉ!!
オメイラ何でもおkです、むしろもらえるだけでも嬉しいので大丈夫です!
ありがとう!!




>くるるちゃん

私のところはさっぱりしてるなぁ・・・・・ていうかネタバレになるので私があんまり聞かないだけかww

呪文とかほんと私しか言わないwwwwww

パトローナス('A`)・・・・って読むんだよな。

カレンダー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(遠い目


アズカバンの時のハリー・・・・・?
成長期ぱねえと思ってました・・・・!!´^▽^`

オメイラ描いてくれるのか!待ってるよ!


23歳だけど!! あ、23歳だから!!まだ希望あるから!!
回復を願う。





>みかんちゃん

ありがとぉお!

一日に平均で200人くらいだけだよ〜(´・ω・`)
一番ピークだった時は2000人いったけど、懐かしい思い出。




>咲夜ちゃん

ハリポタ・・・・・似てるのか分からずに描いてるので実際どうなのか・・・。

おめでとうありがと!
応援もしてくれるなんて・・・・!マジで感謝!!




>美桜ちゃん

ありがとぉおお!!
うん、こないだまで50,000だったぜwww
私もびっくりするくらい早いwwwww

うんこちらこそよろしくね!!





>Kyouさん

ありがとうございます!

いえいえ・・・それほど人気じゃないですw
もっと人気になりたい・・・!!






>都妃ちゃま

うぉ、機嫌直ったよかったぁあああ(ブワァアア涙

思いとどまってくれてありがとうございます^ω^
学校のストレスかぁ・・・・・そりゃ辛いわな。
まぁ受験生だしテストとか日常とか大変だけど頑張ってくれよ。
今度また手紙を不意打ちで送りつけるからな。元気出せよ。

学生時代のセブルスねぇ・・・・・・可哀想っていうか、もう、残念な顔してr
ちょww映画めっちゃ期待してる俺になんてことをwwww
イケメンなんだぜイケメンなんだぜ信じてる俺信じてる。

23歳だよ〜。役の人が、だけど。
ほんと23歳に見えなゲフンゲフン

ロンすごいイケメソでごめん(・ω・`)
ハリーとロックハートの画像いいと思うよね!!最初見たときは爆笑したぜww

セブルス好きなのか・・・私もだぜ☆
そんな君にはこれをさしあげよう。

後ろでドラコ待機してるんだぜ。スネイプかっこいいんだぜ。俺得なんだぜ。
アランさんかっちょいい。ヤッフォイ。

おめでとうありがとぉぉおお!!