f:id:haruka-9539:20210623100943p:plain

f:id:haruka-9539:20210623100954p:plain

f:id:haruka-9539:20210623101005p:plain

解る者は解る。解らない者は解って欲しい。



解る者は解る。
いやだと感じる。

それがいじめなんです。


私は小学1年の時からいじめを受けてきました。
何度も暴言言われたり、泥の穴に落とされたり、
お気に入りの傘を取られてなくさられたりといっぱいありました。

本当に辛かったです。

いじめられる原因が顔だったから。
あー、あれだ、眉毛が太いっていう。
まさに吹雪君状態(笑)
今はこんなポジティブに考えられます。




しかし(戻)
ちょっとした感動の話がありまして・・・


小学6年の時に担任の先生に「いじめとかない?」と聞かれたので
「いじめなんて慣れてますから大丈夫ですよ。」って言ったら

「いじめを慣れてはいけない!!」


この一言で私はもう泣くことしか出来ませんでした。


一度もこんなこと言われたことないから。


6年生までずっと先生に言っても「いじめなんて当たり前」なんて言われてたから。
それがずっと心を支配していた。意味が解らないままに。


その6年生の時の担任先生は私のことをみんなの前で喋ってくれました。
いじめは慣れてはいけないし、してもいけない。
なんでやるのかもわからない。周りの子もなんで止めようともしないの。
といったように。



でもそれは6年生の時だけであって。


問題はそこからでした。


実は小学3年生まで違う小学校にいたんです。
小3のときに引っ越しまして。

でも行く中学は変わらなかったのです。

結局また後戻り。



ピークは中2でした。

耐えられなくなり、親に相談したら
「本気でいやだったら本当に引っ越すよ。晴香の行きたいこところに。」
と言われましたが、

相棒がいたので無理でした。
だって好きだから。


相棒は小学4年・・・だっけ、の時に会って
ポルノグラフィティで確か仲良くなって・・・・・だよな!?(笑)
それからよく遊んでたんです。
相棒も何かしらいじめられていたらしく、いやだったそうです。

そして他の友達に言われたそうです。
「晴香と遊ぶのやめな。いじめられるよ。」と。

それでも相棒は遊んでくれました。
なんで?と問い掛けたら

「だって晴香といた方が楽しいから。」

これこそ本当の親友と言える。
素敵な親友。

ちょw泣きそうwwと私は言いましたが、
笑える話でもないんですねそれが。

本当に心から親友と言える。
この人なら、と思ったんです。
今も仲良しですよ。

相棒のおかげで今生きているのかもしれません。



だって自殺まで考えましたから。


でも包丁持った後の何もできない無力さに私は呆然。
どうして動かなかったのか、

それは相棒のおかげなんです。


「私がいなくなったら相棒はどうするんだろう」
「相棒だけまたいじめられて私は死んでいるから何もされない」
でもそれはだめじゃないか・・・・・・・・・・・・・・

自分だけ得して・・・・いいことなんてなにもない。

やっぱり相棒のことは忘れられないんです。いつでも。

それだけ思ってるんですね、やっぱり。






中学3年の時になって友達が増えました。
とても嬉しかった。

その友達になってくれた中に彼氏がいるんです。
「おちびさん」とか言ってくるけど、実は優しいんです。

「こんなに話が合うのはお前さんが初めてだよ」って言われたときはどうしようかと思ったくらい。

私にとって男子はとても怖い存在でした。

だっていじめの中心が男子から暴言だったからです。



それを覆したのは男子友達でした。
リボーンの話がよく合うやつ、バサラの話がよく合うやつといったオタクの仲間。

この二人のおかげでわたしにとっての男子の存在が和らぎました。



高校に入ってからはバラバラになりましたが
彼氏だけ近鉄で一緒になり、よくオタク話を・・・。





今高校でのいじめは私にはないのですが、クラスにあるんです。
一人が標的にされて、リンチ状態・・・・・。

女子高なのですごく怖いんです。
その子も授業中に参加しないことが多く、皆心配しています。

私はその子が大好きなんです。
お膝に乗せてくれたり、色々してくれるんです。

本当のお姉さんみたいなんです。


その子をいじめているのはまさかの
学年順位3位、クラス順位1位といった優等生で、
その裏には部活等の先輩が絡んでいたりするんです。

私はその人たちを前にして全然無力で、何もしてあげれません。


2学期こそいいクラスにしてほしいんです・・・。


またクラス全員で授業が受けられますように願っているんです。



助けてあげたい。好きだから。

いとこが同じ学校に通っているんで相談しようと思います。
頑張って説得しますね。
・・・・柔道部だから覚悟して行かなきゃ死んじゃうぜ・・・。(笑)





あとがきみたいなのは追記に。



また長々と変な文章を語ってすいませんでした。

しかし皆にわかって欲しいんです。
こんな現実があることを。

いじめをするのがわからないんです。

楽しいですか?

苦しくないんですか?



人をいじめて何も得なんてしません。
むしろ自分の心を痛めつけるだけなんです。


いじめが発覚して怒られた時に泣くのはやめてください。
泣くんだったら最初からしなければいいじゃないですか。


今でもそれを思っています。



虐待でもそうですが、命を無駄にしてほしくないんです。




また長々と語って・・・・・まじにごめんなさい。


これは本当に私が体験して起きたことを書いています。
もちろんいじめはこれだけではないんです。
すごくたくさんある中のごく一部です。






これだけはいえる。
いじめを当たり前だと思っている教師はおかしい。